子ども自らが、1、どんなことを(主題)2、何によって(材料・用具)3、どのように(方法)製作するかを決めることができ、造形活動に没頭することができるように指導や助言をしました。生活経験の中から主題を選択し、感じたままの好きな色と画材を選び、伸び伸びと表現できるような環境づくりに努めています。
(1)アジサイがつめたい風にピューって吹かれた
T.R.さん
(2)花火と星空が暴れているところ
O.Y.さん
(3)幼稚園の芝生でお花が咲いている
O.K.さん
(4)いろんないろのにじ
N.Y.さん
(5)ロケットが宇宙に行っている
T.T.さん
(6)サメが魚探して食べた
I.T.さん
(7)らながポンポン持って踊っている ママが写真撮った
S.R.さん
(8)クワガタが飛んでいる
K.I.さん
(9)皆でお家でいろんなことをして遊んでいる
S.T.さん
(10)ブロックの空色んな色で描いた
T.S.さん
(11)サッカークラブでボール蹴っている
M.K.さん
(12)いっぱい泳いでいる 水族館で
H.K.さん
(13)カタツムリみんなで遊んでいる
S.H.さん
(14)ライオンとあおと
M.A.さん
(15)3人でお出かけしていっちゃんがこけた
N.I.さん
(16)ママとお散歩している
A.K.さん
(17)魚がお水の中で砂遊びしてる
K.K.さん
(18)いちご、りんご、ももとぶどうのドーナツをママが食べた
N.A.さん
(19)もじゃもじゃ木
S.S.さん
(20)ころころした
M.A.さん
(21)プール
M.K.さん
(22)おっきいハンバーグ、パパが食べているところ
K.T.さん
(23)電車で駅に行ってママのお家に行く
N.M.さん
(24)ママとパパとるあちゃんが歩いている道路
S.R.さん
(25)あーちゃんがメロン食べている
O.A.さん
(26)金色の屋根の女王様のお家
E.M.さん
(27)しゅりちゃんの車おっきいねん
I.S.さん
(28)しまうまが葉っぱ食べてる
S.Y.さん